--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.21

1日目 - 蓼科

Category: お出かけ
避暑旅行1日目☆
電車で茅野まで行き、レンタカーを借りて蓼科へ!

最初にやってきたのは、蓼科牧場です♪
爽やかな風が吹いて、とっても涼しくて気持ちいい~

何はともあれ、真っ先にフレッシュなソフトクリームをGET!!
濃厚ミルキーですっごく美味しかった~

moumou1.jpg

のどかで平和な風景に癒されます。
moumou2.jpg

送電線までが牛さん♪ こういう遊び心、大好き~!
moumou3.jpg

平和だー。
moumou5.jpg


さて、1日目のメインイベント - それは、諏訪湖花火大会です!

彼のアイデアで、激混みという諏訪湖周辺は避け、「高ボッチ高原」というところから
ゆっくり花火を見おろすことにしました♪

「タカボッチ」って不思議な名前~と思って由来を調べてみたら
ダイダラボッチが腰掛けた山、という説があるそう。

高原には本格的なカメラを構えた人達がたくさん集まっていて、キャンプをしている
楽しそうな家族連れもいました。

標高1665m の高ボッチ高原
takabocchi.jpg

頂上にも人がたくさんいる気配。
私たちは少し下の遊歩道に腰をおろしてお弁当タイム♪
takabocchi3.jpg

奥に見えるのが諏訪湖
takabocchi2.jpg

夕方になってくると少し肌寒いほど。
一足早く、ここは秋の気配です。
takabocchi4.jpg

道端に咲いていた、薄紫の小さな可愛らしい花。
なんていう花なんだろう~。
takabocchi5.jpg

花火が始まりました!
たっぷり15秒近く遅れて音が響いてきます。

takabocchi6.jpg

ぶれぶれで綺麗に撮れなかったけど、まんまるい花火の全体像をばっちり見れて
面白い体験ができて楽しかったです!!

takabocchi7.jpg

花火大会は2時間続いていましたが、高原はかなり寒くなってきたので
1時間ほどで降りました。途中、見晴らしの良い所にくると車をとめて
だんだん近くで花火を楽しむという、2度おいしい花火見物ができました♪


澄んだ美味しい空気を吸って、心も体もリフレッシュできた1日目でした☆
2日目ものんびり自然の中で過ごします♪

 
コメント
わぁi-176
お帰りなさい(#^.^#)

そのお花はツリガネニンジンだそうです。
(↑主人が教えてくれました)
その場所に結構ありませんでしたか?って。(^。^)

お花一つとっても都会と違って
可憐で癒されますよねi-234

あゆゆdot 2011.08.22 23:05 | 編集
ただいまで~す☆

ツリガネニンジンっていうんですね!!さすがご主人、お詳しいですね i-234
そうそう、近くにたくさん咲いていました!
こんな可愛らしい紫色なのに、どうして「ニンジン」なのかしら?と思って
さっそく検索したら、根っこが朝鮮人参ぽいって!
面白い~ i-278

今回は高原で過ごしたので、知らない草花をたくさん見かけて
すごく興味深かったです。
ほんと、癒されました~ i-178
Ucari*dot 2011.08.23 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
