--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.23

Green Salt

Category: soap
*** Out of Stock ***


OIL) Olive(緑茶inf.), Avocado, Coconut, Palm
OP) 黒糖、韓国黄土、藻塩

緑茶パワーとグリーンカラーを狙って気合十分・・・だったのに。アルカリと混ぜた瞬間に茶色に変色したから、えーい!!と黒糖や黄土、藻塩という渋いオプション投入。狙いは美白!しかーし!ぐるぐるしている間に次第にもとのグリーンに戻ってきて、ショック。普通に作っていればきれいなグリーンになったのでは。。。渋いオプションの微妙な茶色マーブルに哀愁漂います。

使用感)なぜか一番固く溶け崩れしないせっけんになりました。かなりさっぱり系。きゅきゅっと洗いあがります。最初の気合→がっくり→更にがっくりという作業工程+スタンプ失敗とトラブル続きだったせいか、感動うすいですあせあせ
*** 追記 ***
2か月を過ぎた頃、改めて使ってみてビックリ!とってもクリーミーな泡がもこもこと立ち、優しい洗い上がりです。今ではお気に入りの一つに!熟成って大事なんだなぁと実感しました。また緑茶せっけんを仕込みたいと思います♪
トラックバックURL
http://ucarisoap.blog7.fc2.com/tb.php/36-74b0a803
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
