--
--.--



2011
08.30

桃の葉 Baby*

Category: soap
*** Out of Stock ***

baby_momo.jpg

OIL) Olive(桃の葉inf.)/Coconut/Palm/Avocado
SF) マンゴーバター
OP) トレハロース
香り)ティートゥリー精油
※水分として、桃の葉ティーを100%使用

生まれてくるBabyちゃんのために、自家消費用ベビーソープをせっせと
作りおきしている ucari です

かなり気に入って、再度ご紹介分も含めて仕込んだこの子

漢方の煎じ茶用の土瓶が我が家に仲間入りしたので、この土瓶で
じっくりコトコト桃の葉の煎じ茶を作るところから。
うーん、いい香り

桃の葉を漬け込んだオリーブオイルをメインに使用。
マンゴーバターとトレハロースをたっぷり練りこみ、優しく優しく仕上げました。

普段ベビーソープは無着香で作っているのですが、ティートゥリー精油をプラス☆

実は旦那様は子供の頃からのアトピー体質さん。
自らも食事や肌に触れるもの/環境には気を使っていますが、この夏には
症状がかなり強く出てしまった辛い時期がありました。 (>_<)
だいぶ落ち着いてきた今日この頃、まだまだ敏感な状態の彼のお肌の
炎症やかゆみも、優しくケアしてくれているようです。

------
ラッピングはこちら♪

w_baby momo

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
