--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.08

重曹オレンジキッチンソープ

Category: soap
*** Out of Stock ***

orangekitchen.jpg

OIL) ごま油/ココナツ/レッドパーム/ミリスチン酸
OP) 重曹/オレンジピール・パウダー
香り)紅茶フレグランスオイル

未開封のまま賞味期限を過ぎてしまった「The 買いだめが裏目に出たごま油」
を頂いたので、キッチンソープに変身してもらいました(笑)

通常石けん作りに利用されるごま油は、香りの少ない透明な太白ごま油なのですが、
こちらは香ばしい香りいっぱいの茶色の炒りごま油!

どれだけ香ばしい石鹸になるか、かなり危険な賭けでしたが、好奇心もりもりで
作ってみました

台所が明るくなるオレンジ色にしたくて、レッドパームを使用。
重曹をたっぷり配合し、オレンジピール・パウダーを練りこみました。
(ミリスチン酸については こちら をご参照)

ごま油の香りに対抗すべく、紅茶フレグランスオイルで強めに着香してみましたが
熟成中も漂う香ばしい強烈なごま油の匂い・・・
どうなることかと思いましたが、先日自宅で開いた石鹸教室に来てくださった方に
嗅いでもらったら、「きなこっぽい匂い!」との感想を頂きました。

「きなこならいいかな?」と一安心

気になる使用感ですが、ぶくぶくの泡立ちでスッキリキュキュッ☆
ただいま我が家のキッチンで活躍中です

-------
9/12 発売です♪
ラッピングはこちら♪

w_orangekitchen.jpg


  
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
