--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.15

紅葉狩り in 日光 (1日目)

Category: お出かけ
旦那様のひらめきで、一泊二日で日光へ紅葉狩りに行ってきました!

うちから東京駅へ出て新幹線に乗って日光線に乗り換えて・・・
「オムツや授乳は大丈夫かな」「人混みにでるのはどうなのかな」
「日光は寒いよな」「車で揺られても平気かしら」と心配するときりがありませんでしたが
念入りリサーチ&準備万端ととのえて、思い切って行ってきました。

ヒロキはお腹が空いた時以外、泣いたりぐずったりしないご機嫌な子なので
彼のニーズにいかにスピーディーに応えられるかがポイント!
伊勢丹や丸の内OAZOにはオムツ替え用のベッドや授乳用のいすなどが用意された
授乳室やベビールームが整備されていて大助かり。
新幹線の中や駅でもオムツ替えスペースのついたトイレを利用することができ、
これまで意識したことがなかったこれらの設備サービスに心から感謝しました。

そして許される限りどこでも授乳用ケープをはおって授乳。
これでばっちり乗り切れましたよ!

さて、17時前に日光に到着。
思ったほど寒くなかったので、ペンションへ向かう前に一か所立ち寄りました。
日光 輪王寺 逍遥園 の紅葉ライトアップ

111304.jpg

水面に写る紅葉がとても美しく幻想的でした。

111303.jpg


宿についてベッド独り占めのヒロキさん。
ご機嫌です。
111305.jpg


お風呂に入ってパジャマにお着替え。
お父ちゃんと翌日のプランニングに余念がないヒロキさん。
111306.jpg
       ”ランチはやっぱり湯葉でしょ?”

2日目も楽しくなりそうです

 
コメント
ご主人、すばらしいひらめきですねv-353
私にはとても、とても、とても思いつかなかったです!
Ucari*さん、がんばっていらっしゃるのを
きっと日頃からも手伝っておられるでしょうに、
それでも慣れない「24時間勤務」は「とっても激務」。
お母さんにとってまさに「旅」が一番の休養だと
よくわかっていらっしゃるのねv-344

むしろ寝返りしない今の時期って「あり」だったんだ(笑)

今まで気がつかなかった設備のありがたさも、
実感しますよね!

きっとUcari*ファミリーはこれからも
楽しい毎日を切り開いていかれるんでしょうねe-266
とっても楽しみ♪

それと親バカblogでもいいじゃないですか?!(^o^)
ヒロキ坊ちゃまの事もたくさん載せてくださいねe-70

Ayumi☆dot 2011.11.15 16:49 | 編集
そうなんです!
家で24h勤務していると、幸せで楽しいのですが
お外に出て季節を感じたり、満月を眺めたりするのを
忘れがち。旅が恋しくもありました。

いろいろ気を使って逆に疲れちゃうんじゃ・・・なんて
不安もありましたが、行ってきて良かったです!!i-237

ほんと、ねんねちゃんのうちのほうが、旅しやすいと思いましたよ!
体調管理には十分気を配りつつ、これからも3人で思い出を
どんどん作っていきたいです♪

そして・・・親ばか記事のせていいんですかぁぁぁぁぁ~ i-239
お言葉に即座に甘えて、どんどん写真のっけちゃいますi-175
ucari*dot 2011.11.15 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
