--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.17

紅葉狩り in 日光 (2日目その1)

Category: お出かけ
今回泊まったお宿がこちら。
日光霧降高原にあるペンション「Trolls Forest」さん。

trolls1.jpg

朝食前に散歩を楽しみました♪

trolls2.jpg trolls3.jpg

trolls4.jpg

ucari 目線カメラでとらえたヒロキさん
trolls5.jpg

朝食。野菜が新鮮。おかわりもできる焼き立てのふわふわもちもちパンが絶品!
trolls6.jpg

地元の旬の食材を使った夕食も、料理もデザートも食後のコーヒーもとっても美味しくて大満足!

そして、こちらのお宿、乳幼児連れの家族向けのプランが設定されているのですが、
その心のこもったサービスが素晴らしかった!

部屋には調乳ポットやベビー布団が用意されていて、哺乳瓶の消毒までしてくれるし
お風呂にはベビーバスやベビーソープ、おもちゃが用意されている。
食事に行けば、ダイニングの席にベビーベッドとやわらかいブランケットがセット済み。
なんと離乳食まで対応してくださるのだとか。
オーナーの奥様がこだわって選び集めた絵本や木のおもちゃがそろった、とっても温かみのある
キッズルームまでありました。

食事中にもヒロキの様子をニコニコ見に来て可愛がってくださって、本当に安心して
くつろいで宿泊することができ、感謝でいっぱい。また来たいな~って思いました。
乳幼児のいるご家庭におすすめ!!

さて、ほっこり温かい気持ちに満たされて、いざ東照宮へ出発です☆

 
コメント
この月齢でご旅行とは!さすがゆかりさんです!!お腹すいたとき以外泣かないんですか!?
羨ましい限りです。。。わが子は、横になって寝てるのが飽きるらしく良くぐずります。
でも抱っこしてお散歩にいくとぐっすり寝るんですよ(ちなみにベビービョルン使ってます)。やっぱり親も子も外の空気を吸って気分転換するのって大事ですよね。
またブログアップ楽しみにしてます♪
hitenddot 2011.11.17 20:13 | 編集
行ってきちゃいましたよ~(笑)
逆に寝返りやハイハイを始める前のほうが旅行はしやすいかも
なんて思いましたよ。

hitend さんのその後の様子も気になってたとこでした!
うちも起きている時間が長くなってきたけど、もともと起きていても
一人でしずか~に遊んでいる子で、甘えん坊さんになってきた最近は
あうあう甘えた声で呼ばれます。

やっぱりお散歩行くと寝るんだ!と納得。
ヒロキもスリングに入れて歩き始めると熟睡するから
公園に行っても何も見てないという(笑)

母親がハッピーでいると、ベビーにも伝わるから、
私たちの気分転換は大事ですよね!!
楽しみましょう~~!

また母乳トークw &ママランチしましょう!!
ucari*dot 2011.11.18 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
