--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.19

紅葉狩り in 日光 (2日目‐二荒山神社)

Category: お出かけ
東照宮と輪王寺にはさまれた本地堂にある「鳴龍」へ。
天井に描かれた縦6メートル、横15メートルの龍を見上げていると
いつの間にかヒロキも起きてじーーっと見つめていました。

そのまま日光二荒山神社へ。
hutarasan1.jpg

清々しく気持ちのいい参道
hutarasan2.jpg hutarasan3.jpg

二荒山神社には“縁結びの笹”があり、あらゆる良い縁を結ぶと言われているそうです。
それにちなんで”笹”の輪くぐりがありました。
これからも良い縁が広がり結ばれていきますように祈りをこめて ―
hutarasan4.jpg

hutarasan5.jpg

hutarasan6.jpg

hutarasan7.jpg

hutarasan8.jpg

来春に出産予定の友達に安産の石守を買って、紅葉を愛でつつ神社を後にしました。

周辺のお店では有名な湯葉メニューは予約で完売状態で、湯葉は食べられませんでしたが
美味しいランチを食べて、ゆっくりと帰途につきました。

おうちに着くまでが遠足!
ヒロキにとっては初めての大冒険でしたが、最後まで元気にがんばってくれました。
おかげで家族3人での初めての旅行、とっても楽しい思い出ができました。

おしまい


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
