--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.13

ぐるぐる石鹸教室#3

Category: 石けん教室
第3回ぐるぐる石鹸教室を自宅で開きました~。
といっても昨年の8月の話です(笑)

参加してくださったのは、2度目のご参加 Miki さん、Shiho さん、
初めての Nikiko さん、Kyoko さん の4名。

当日の模様を Kyoko さんがご自身の ブログ で紹介してくださっていました。
Kyoko さんはカラーセラピーやパーソナルカラー診断など、「色」を通して
人をハッピーにするお仕事をされている「カラーアヤツリスト」さん☆
色育やキラキラデコ講座など、幅広く活躍されているとっても素敵&面白い方です。

皆さんが完成した石鹸や写真を送ってくださったので、ご紹介させていただきます

grp1.jpg

Miki さんは前回のぐるぐる教室以後、ご自宅で石鹸作りを楽しんでいらっしゃいます。
もう手つきも慣れたもの。酒粕+有機米糠を、竹炭で年輪マーブルに挑戦。
ばっちり年輪も出て、クールでカッコイイ石鹸になりましたね!

Kyokoさんは好きなピンク×グリーンを選んだのですが、型入れ直前に「イチゴ?」と
イメージが広がり、ブルーポピーシードでイチゴの種を、グリーンはヘタにみたてて
年輪マーブルにされました。もちろんストロベリーの香りです♪

Shiho さんも慣れた手つきでぐるぐる♪ ローズクレイのピンク×淡いベージュが
とっても綺麗ですね。柚子パウダーを練りこみ、グレープフルーツジンジャーの香りに。
実は Shiho さんは余ったタネでこんな可愛いブタさんも作ったのでした。

shiho soap

当日持ち帰れなかったため私が頂いちゃいましたが、とってもいい香りでした~

そして Nikiko さんは大好きなブルー×ピンクをご希望だったので、ラピスラズリと
ローズクレイのマーブル模様に挑戦♪

nikiko.jpg

雪塩入りです。アメリカンな可愛い色の組み合わせで、一同大絶賛でしたよね~!

とても楽しかった一日を思い出して、お腹も大きかったのよねーなんて懐かしく、
ほっこり幸せな気持ちになりました。皆さん、ありがとうございました!


ucari の石鹸をきっかけにご自身で石鹸作りを始められた方が
何名もいらっしゃって、感慨深い思いでいます。嬉しいなぁ~♪

広がれ!手作り石鹸

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
