--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.27

八海山酒粕石鹸(ヨモギ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

sakekasu_yomogi.jpg

OIL) 米油/オリーブオイル/ココナツオイル/パームオイル/キャスターオイル
OP) 八海山酒粕/はちみつ/国産よもぎ粉末

八海山酒粕の石鹸、こちらはヨモギでなみなみストライプ

ゆずのほうはソフトなスクラブ感があって、こちらは滑らか。
無着香、酒粕の甘い香りです♪


------
ヨモギといえば、最近我が家ではヨモギ茶を飲み始めたんです。
これまではアトピーによいという事でドクダミ茶を飲んでいたのですが、
彼がヨモギ茶もいいらしいと聞いて買ってきたのでした。

が・・・
淹れてみたら、香りはヨモギ餅でいいんだけど、それはもー苦くって(笑)
「うー、まずい!もういらない!」

ギブアップしかけて、ヨモギ茶の効能を調べてみたら血液サラサラ、
優れたデトックス効果と抗アレルギー作用など、確かに効能がいっぱい。

これは何とかして飲みたい!と、ドクダミ茶葉とブレンドして飲みやすく
工夫して毎日飲むようにしたところ・・・
大人より先に母乳を飲んでるヒロキ君のほうに変化が!!

便秘ではないのだけど、2~3日あくのは当たり前。ためて出すタイプの
ヒロキが、毎日すこやか~に出すようになったんです。
生後初の連続記録を日々更新中!(笑)

ドクダミ茶もティーバックになってるものからドクダミ100%に変えて
さらにヨモギ茶を投入したのと、この2つが効いている!?
ヒロキのために私も毎日せっせと飲んでいます。

苦味もちょっと癖になってきたかも?!


-------
ラッピングはこちら♪

w_sakekasuyomogi.jpg

  
コメント
ヨモギ茶効くんですねぇ。
わが子も便秘気味ですが一応一日1回はしてくれますよ。
2,3日あくと、大変ですよね笑

そろそろ離乳食が始まります。
母乳結局足りないんで、早くはじまって欲しいような、面倒くさいような。。。

年明けにモスクワに戻りましたが、家の中は暖かくて良いです♪
が、乾燥でお肌がカサカサ。。。
東京は例年になく寒いようで、風邪などひかれませんように、ゆかりさんもヒロキくんも暖かくしてお過ごしくださいね~。
hitenddot 2012.01.30 15:16 | 編集
もうモスクワに戻ってるんですね~!
日本にいる間に会いたかったなぁ~i-238

ヨモギ茶、いいですよ~。大人も効果出てます(笑)

赤ちゃんって本人が苦しそうだったりミルクの飲みが
悪くなければ、数日に一回でもその子のペースってことで
便秘じゃないって言うじゃないですか。
ヒロキは5日出なかった時もケロっとしてるので、母としては
もはやどんだけ凄い量が出てくるかを楽しみにしてましたが(笑)
ヨモギのおかげでついに一日一回になりました!

離乳食ですか~。食べるのを見たい気持ちもしますよね。
モスクワでおかゆコトコトってのも、何だか素敵 i-236
オムツ事情も気になります。
またブログに遊びにいきますね!!
ucari*dot 2012.01.30 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
