--
--.--



2008
08.30

Ghassoul Soap

Category: soap
*** Out of Stock ***
 
なーんてこったい!レシピメモが残ってないわよ?ありえない。オイルをこぼした時にノートに思いっきりかかってしまって、数ページ破り捨てた時に巻き込まれ事故発生の模様。

OIL)たぶん、茶油メインだったはず。
OP)ガスール、トレハロース
EO)香りから察するにラベンダー。ゼラニウムもかなぁ?

パックやせっけんシャンプー後のクエン酸リンスで愛用中のクレイ、
ガスールをせっけんに入れてみたくて作りました。今回はバータイプの型を初使用♪

使用感)
泡立ちGood!指でOKシャンプーすると、髪がきゅきゅっとさらさらな感じに。さっぱりつるすべな洗い上がりです。でも突っ張る感じがしないのはさすがガスール。香りがまたまた微妙なフローラルに落ち着いてしまいましたが、泡立ててしまうとほとんど香らないので、良しとします。

トラックバックURL
http://ucarisoap.blog7.fc2.com/tb.php/4-945c3683
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
