--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.19

チューリップ♪

Category: et cetera
WP_000682.jpg

庭のチューリップが満開♪

うそです。近所の公園です(笑)

色とりどりのチューリップやパンジーなどの花々が美しく咲き誇っています。
道端のタンポポも力強く愛らしい。
萌え出る木々の芽も瑞々しくてうっとり。

先日、結婚一周年を迎えました☆
特にスペシャルでもない手料理でお祝いしたのですが
旦那様があるものを用意してくれていました。

それは、ヒロキが大学を卒業するまでの我が家の人生計画表。
「現実的に出来るできないは考えず、やりたい事を書いてみよう!」と提案され、
各自の夢を書き込みました。

発表してみると、家族旅行についても行き先が違ってて面白く、全部行かなきゃだねーと(笑)


昨年の年末あたりから感じているのですが、思っている事が実現するのがどんどん
早くなっているような気がするのです。シンクロが増えている。

どうしてるかなーと思っていた相手から連絡がきたり、
知りたいなーと思っていた情報がちゃんと入って来たり、
欲しいなー買おうかなーと思っていたら、色まで希望通りのものを譲って頂けたり、
スーパーでカボチャを見つめながら「美味しいカボチャはどうやって見分けるんだろう」と
思っていたら、おばあちゃんが突然「美味しいカボチャの見分け方はね~」と話しかけてくれたり。
しかもこのおばあちゃんは茨城からたまたま娘さんを訪ねてきたという。

地元にもっとパン屋が欲しいーと言ってたらOPENしてました。
イートインできるパン屋がいいよねーと言ってたら、ご近所にOPENするそうで(笑)
このパン屋も、なんか工事してるけどパン屋だったらいいなぁ~なんて思いながら
歩いてたら、二人の自転車にのったママさん達の会話で「ここパン屋らしいね」「そうそう」
なんて耳に飛び込んできたんです。テラス席がある風で楽しみ♪

石けんのほうでも、やってみたいなーと思っていたことをご依頼頂いたり。
(この件はまだ進行中なので、後日あらためて♪)
しかもご依頼頂いたとたん、別の方からも同じ問い合わせを頂いたんです。

日常のささやかなことから、私にとっては割と大きなことまで、ふと気づくと
「あ、思ってたことが実現している」ということがしばしば。

そんな瞬間は見落とさずやり過ごさず、感謝するようにしています。
そして心に思うことに気をつけようとも思う日々です。


話が長くなりましたが、今回書いた人生計画表も思いつくままにupdateしながら
どれだけ実現していくのか、ワクワク妄想していこうと思います 

今週末は新月。
夢をムフムフと描いてみてはいかがでしょうか?

 
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。