--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.29

GW帰省 阿蘇編その1

Category: お出かけ
5/3 誕生日は阿蘇でのんびり過ごすことに♪

とーってものどかな大自然!気持ちいい!
aso1.jpg
半目でひどいコトになってたので今さら隠してみた

まずは南阿蘇にある水源を目指したのですが、途中の地産地消レストランで
美味しい野菜ランチを頂いて、牧場に立ち寄り♪
aso2.jpg

子豚さん、こんにちは♪
aso3.jpg

愛があれば種の差なんて。ずっとラブラブのふたり
aso4.jpg


可愛い動物たちにすっかり癒されて、目的地の「白川水源」へと移動。
水の神様をまつる白川吉見神社の境内に毎分60トンもの水が湧き出ています。

aso11.jpg

白川となって有明海に注ぐこの湧水は、日本名水百選に選ばれているそうです。
aso5.jpg aso6.jpg

時間を忘れて見入ってしまう美しさでした。
aso7.jpg

牧場ではしゃぎすぎたヒロキは、ここではずーっと眠っていましたとさ (^ ^;)>


次に阿蘇山の火口へ向かって移動。
見渡す限りの自然の中に、赤牛さんがのんびりと草をはんでいるのに感動。
aso8.jpg

目が覚めてご機嫌のヒロキもご挨拶。
aso9.jpg

阿蘇の火口に到着!と思ったら、この日は火山ガスの危険警報が出ており、
近くに行くことはできませんでした。でもすごい迫力があったなぁ。
aso10.jpg


帰りがけに阿蘇名物とうたわれていた「トマトロールケーキ」を買って
宿泊先のペンションへ戻り、ゆっくり過ごしました。

もう少し阿蘇を楽しんで東京へ戻ります。


 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
