--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.02

めぐりあわせ

Category: et cetera
なんと10月になっちゃいました!


先日、ひーちゃんが1歳になりました。
むっちりもっちりバディの元気なやんちゃ坊やです。

hiro0809s.jpg

当日はお父ちゃまが海外出張で不在だったので、3日前にお祝いしました。

hiroki1bd.jpg

今もまだ母乳ベジタリアンなひーちゃんなのですが、8月に旅先で不用意に
与えたものを口にした途端ぶわーっとじんましんが出ちゃいまして、
後日の検査で卵アレルギーが発覚。

卵を使わないで焼いた雑穀&国産小麦粉の豆乳パンケーキに、水切りをした
ヨーグルトとバナナを挟んでケーキを作りました♪

hirokibdc.jpg

むっちりお手手がフライング。
ヨーグルトも初めてだったのですが、美味しそうにパクパク食べてくれました

つかまり立ちや伝い歩きでますますイタズラっ子ぶりを発揮してますが
最近は自分から手を放して一人でたっちして歩く練習をしているようです。
たぶんあっという間にヨチヨチ歩き始めるんだろうなぁ。


実はひーちゃんの初めての誕生日は本当に特別な日になったのでした。

2日前に父が急逝し、帰省。くしくも誕生日が葬儀の日となりました。
また、誕生日の翌朝、愛する家族ハリネズミのスパイク君が入院先の病院で
息を引き取ったと帰省先で連絡を受けました。

父の危篤の知らせを受けたのとスパイクの危篤の知らせを受けたのも同じ日。
ひーちゃんのケーキを焼いている時でした。
何というめぐりあわせなのだろう、という思いがぐるぐる。

翌日父は帰らぬ人となりましたが、スパイクはいったん持ち直してくれました。
ひーちゃんの誕生日を待ってくれたのかもしれません。

昨日、スパイクのお葬式をすませました。

まだまだ心の整理はつきませんが、毎日ひーちゃんの存在と夫の支えのおかげで
笑顔を忘れずに過ごせています。そして、生きているという事、命がつながっていく
という事を考えさせられています。

ひーちゃん、お誕生日おめでとう。
いつか、ひーちゃんの初めてのお誕生日はねって、話してあげるからね。




コメント
王子、お誕生日おめでとう!生後4日の王子にあったのがもう1年も前なんて信じられないよーぅ。

ゆかりちゃんもママ1歳おめでとう!!
いっぱい色んな事があったけど、ヒロキと旦那様と変わらずステキ家族で笑顔あふれる日々を過ごしてねー。

で、また私とも遊んでe-266
Mayadot 2012.10.04 11:14 | 編集
ありがとう!!
退院前日に会いにきてくれたものね~!
あの時いただいたロディは今もヒロキのお気に入り。
きゃーって言いながら抱きついたりしてるよ(笑)

そうだね、私もママ一歳になったんだねー。しみじみ。
相変わらずうちの身内一同にモテモテのHubbyと一緒に(笑)
これからも笑顔の絶えないハッピーな日々を過ごします!

まやぴん、忙しいと思うけど、遊んで遊んで!!(^3^)/
ucari*dot 2012.10.04 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。