--
--.--



2013
03.21

ククイナッツ☆

Category: et cetera
kukui.jpg

今や石鹸もクリームもお手製のベテランMiki さんから、ハワイのお土産に
ククイナッツオイルを頂きました~(≧ω≦*)

ククイナッツオイルは、昔からハワイ原住民が乳児の敏感な肌を強い
太陽光から守るためにベビ-オイルとして使用してきた肌に優しいオイル。

手作り石鹸の大御所・前田京子さんの本でもククイナッツオイルを使った
石鹸はスペシャルな素晴らしい石鹸として紹介されています。

日本で買うと高価な上、非常~に酸化しやすいオイルなため、石鹸も
すぐ酸化してしまうということで手を出さずにいましたが、気にはなって
いた憧れオイル♪

石鹸にしちゃうのはもったいないので、ひーちゃんとお風呂上りの
お肌に直接ぬりぬり

とーってもいいです☆
しっとりするのに、すごくさらっとしています! 
冷蔵庫に保管して、大事に使わせて頂いています


同じくお肌に効果の高いオイルとして月見草オイルが有名ですが
これまた非常~に酸化が早いデリケートちゃん。
アトピーに良いと言われているので、夫のために購入したことがあり
ついでに自分もぬりぬりしてたのですが・・・臭いんですw
何とも言えない生臭い匂い・・・しかも時間がたっても消えない・・・

いま人に会ったら嫌われちゃう 

そんな不安さえ覚えた独特な匂いに負けて、止めちゃいました。
夫もほとんど使ってなかったような・・・(笑)

少しべたつきはありますが、すごくしっとりして肌のきめが整うような
使用感は良かったので残念です。


ククイナッツオイルは香りも自然な香りで全く気になりません。

酸化が気になるようであれば、マカダミアナッツオイルもいいですよ~♪

美容オイルをお探しの方、ナッツオイル、試してみてはいかがですか?


 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
