--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.02

癒し系

Category:  ◆Candle
candles.jpg

UCARI WORKS のニューラインとして、キャンドル仲間入りです


10/9~10/14 アートマルシェ@新宿ギャラリーKIRARI で
ちょこっと販売するものとして、バスフィズ作っていたのですが。

バスフィズもバスメルツもすごい良くって、試作品をひーちゃんと
楽しんでるのですが、壊れやすかったり、包装した数日後に
すこーしずつ出た炭酸ガスで袋がパンパンに膨れ上がったりして(笑)

そんなこんなでキャンドルに変更しました♪

黄色いタマゴは蜜蝋100%のキャンドル。
無着香ですが甘いハチミツの香りがしています。

蜜蝋キャンドルを灯すとマイナスイオンが発生して空気を清浄する効果が
あると言われています。

アレルギー症状の緩和の効果もあげられ、寝室で3~4時間付けておくと
鼻づまりや咳が沈静化し安眠できるという研究結果もあるとか。


その他の色とりどりのタマゴは大豆油から作られた植物性のソイワックス
で作りました。無着香です。

低温でゆっくり燃えるため、通常のキャンドルより1.5倍ほど長く、
柔らかな灯りと大豆の甘い香りを楽しむことができます。

また、火を灯すことで空気を浄化する作用があるとも言われています。
水溶性が非常に高く、自然界で生分解しやすいため、環境に優しいというのも
嬉しい特徴です。


他にも少しだけ普通のモザイクキャンドルとジェルキャンドルも作りました♪
こちらはレモングラス&セージ、フランキンセンス&ミルラなど
香りを楽しめるようにしています♪


キャンドル、かなり癒されてます

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
