--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.29

よいお年を☆

Category: et cetera
2013年も残すところ僅かとなりました。

今年もたくさんの方に支えられ、充実した、学び多い一年を過ごすことができましたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

皆様が身も心もホカホカ温かく、笑顔と安らぎに満ちた年末をお過ごしになり、
希望に満ちて良き新年をお迎えくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。

2014年が素晴らしい一年になりますように、私の好きな祈りの一つをシェアさせて頂きます。
長いですが、心に響くものがありましたらぜひ、声に出して祈ってみて頂けたらと思います。

****
天にまします主よ、私たちはあなたの子どもです。
あなたの謙虚なる子どもです。

私たちは、あなたに愛を捧げます。
あなたの不断なる愛と祝福に感謝します。

すべての人種のために、すべての国民のために、そして、全人類のために
私たちは祈ります。

お互いに対して、私たち自身に対して、地球に対して、地球の生命体に対して、
私たちが与えた傷や、犯した過ちに関して、私たちは謝罪します。
そして、ゆるしをお願いします。

主よ、私たちを傷つけた人々すべてを、ゆるすことができますように、どうぞ、力をお貸しください。
私たちが私たち自身を傷つけた諸々の時に関して、私たち自身をゆるすことができますように、
どうぞ、力をお貸しください。
私たちが傷つけた人々のすべてが、私たちをゆるすことができますように、どうぞ、力をお貸しください。

主よ、どうぞ、どうぞ、お願いします。
主よ、感謝します、感謝します、感謝します。

私たちは、神のご助力により、お互いを、私たち自身を、そして、すべての生命体を、
完全に、そして完璧にゆるし、解放します。主よ、感謝します。

天にまします主よ、私たちが生きとし生けるもののすべてに対し、畏敬と尊敬の念を持つことができますように、
どうぞ、力をお貸しください。そして、私たちの人生において、生きとし生けるもののすべてのために、
平和と調和を達成するという、お互いに対する、地球に対する、そして、生きとし生けるもののすべてに対する、
私たちの責任に目覚めることができますように、どうぞ、力をお貸しください。

主よ、私たちの意識と知性と行動を、善と愛と真実の内なる声と、一致させることができますように、
どうぞ、力をお貸しください。
天にまします、もっとも高貴なる神よ。

今、この時に、そして、永遠に。

天にまします主よ、感謝します。主よ、感謝します。


― すべての人種・すべての国民・全人類・地球 そして、すべての生命体のための祈り
  『生命の贈り物』 著者:ハワード・ウィルズ


※この祈りは特定の宗教に基づくものではありませんので、「主よ」という部分は
 ご自分の宗教や信条によって適宜置き換えて構わないことになっています。

 
コメント
どこかで読んだ・・・あ、あれ?!
そういえば昨年、60日読み続けていたお祈り。
身体に鳥肌が立って、
今またこの祈りが必要なのかもって思いました。
ありがとうございます。i-175
ねぎ☆dot 2014.01.08 22:55 | 編集
ねぎさんのブログで出会った本ですi-237
60日続けたんですね、さすが!

子供達が育っていく世界がもっとずっと愛と希望の光に満ちた世界になっていく。
そんな願いを込めて、癒しの祈りを読ませて頂いてます i-178
ucari*dot 2014.01.09 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
