--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.19

麻炭×オーラソーマ×ヨガ ワークショップに行ってきました♪

Category: お出かけ
18日、麻炭 × オーラソーマ × ヨガ というパワフルな組み合わせの
ワークショップに参加してきました♪

会場が鶴川の春日神社の神楽殿と、前から一度は訪れたいと
思っていた神社さんだったのもあり即決!
(神社主催のものではありません)

とかいって、申し込みを主催者様ではなく神主のあゆみさんにしてしまうというおマヌケな私。
前夜にあゆみさんが気が付いてくださって、無事おいしいお弁当付きで
参加させて頂けることになったのでした。うっかり八兵衛、お手数おかけしますです

18日はマヤの13の月の暦で【赤い磁気の竜 誕生の日】ということで、
デトックスで話題の麻炭(黒)についてのお話や食べ比べ、に始まり、

201407184.jpg 
(麻炭入りのお菓子やお水はなぜかとってもまろやかな口当たり

オーラソーマの赤のエネルギーについてのお話や、赤のエネルギーを取り込み
自分の内側の生み出す力、しっかりと大地に足をつけて歩いていく力を整え、
新たに生まれ変わるワーク。

201407182.jpg

不思議と内側から体がポカポカしてきました。
色の力って奥深くて不思議で面白い!

そして、赤のチャクラがある下半身の基礎を整えて、手放すことと受け入れることを
見つめ直すヨガのワーク。ヨガ初体験だったのですが、気持ちいいんですね~!
ゆったりと体が心地よいと感じる感覚にゆだね、自分の中の音に耳を澄まします。

目を閉じてゆっくりと横になり、そのままクリスタルボウルの生演奏を聴きながらの瞑想タイム。
 
201407183.jpg 

初めて聞いた生のクリスタルボウルの音色は迫力満点!
体の隅々に響き渡るような音の振動が心地よかった~~~

しばらくするとピンクや紫の丸がちらちらと脳裏で踊りはじめたので
ぼーっと見つめてました(笑)

私はあらたまって瞑想って苦手で、特に他に何人も他人がいる状態では絶対
あちこち気が行って集中することはないと思っていたんですけど、
思いがけず心地よくリラックスしてぼーっとすることができて
これはクリスタルボウルの音色の助があってこそだったかなと。

あっという間の2時間でした~!

ちなみにこの間、ベビーシッターさんが子供たちのお世話を してくださいました。
本当にありがたいことです!


その後、美味しいランチを頂き、神主のあゆみさんとひーちゃんと3人で神社境内を散策♪
あゆみさんにお手手つないでもらって超ご機嫌。

201407185.jpg 
しばらく境内で楽しそうに遊び回ってましたよ

出産前からこちらの龍様にお守り頂いているひーちゃんですので、
里帰りした守り龍くん達と戯れていたのかも?

帰りにはロマンスカーEXEも見れてご機嫌な一日でした~。

家についたら二人でぐっすりお昼寝(笑)
充電ばっちりです!

麻炭も購入してきたので、食べたり飲んだり塗ったり、いろいろ試してみたいと思っています。
もちろん石鹸も・・・!

 
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
