--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.26

一周年に寄せて

Category: et cetera
halimone_20140725192820bd9.jpg

7月7日でUCARI WORKSとして活動を始めて一周年でした。
私は描くのがとっても遅いんですけど、それでも継続して描いてきたことで、
描くのが少し早くなったよなぁ、ちょっとずつ上達してきたよねぇと、
自分で自分を褒めてあげたいと思います!(笑)

産後、社会からの断絶感に危機を感じたのと、亡くなった愛ハリのスパイキーを描きたい
という思いから学び直したチョークアート。
他に特に目的や野望(笑)があるわけではありませんでした。

今しかない子供との時間、家族・友達との時間、石鹸やキャンドルなど他の創作活動、
そして常に今ここを楽しむという心の在り方を大切にしたいという思い。
そのバランスに悩むことも多かったです。

いろんなトラブルやプレッシャーも重なり、辞めたほうがいいのかなと
思ったことも何回もありました。

でも、一つ山を越えるとまた一つと、展示会やイベントのお誘いやオーダーや
「ucari さんの創るものが好きです」という温かいメール等を頂いて、
あぁまだ続けていいよって事かな、と、こつこつ続けてくることができました。

何かお題/機会を頂いて、一枚一枚全力投球で描いている時間がとても楽しくて幸せ。
たまに人恋しくもなるので(笑)、月に1,2回イベントやワークショップでいろいろな人と一緒に活動して。
一段落した時は思い切り子供や家族・友達との時間を楽しみ、旅行したり、思い出をいっぱい作る。
石鹸やキャンドルの創作も楽しむ。

今の自分のキャパの中で、ベストな状態で続けられているなぁとしみじみ思います。

家族の理解・サポートと、素晴らしいご縁のおかげで今があります。
応援してくれる人、応援してくれない人(笑)、どちらが欠けても今の自分はなかった。
結局のところ心に溢れるのは感謝の思いばかりです。

同時に、さて私はこれからどうしたいかな?と考えるようにもなりました。
チョークアートを通して、私は何ができるのかな?と。

私などより上手なチョークアーティストの方々は数知れずいらっしゃいます。
もう本当に天職!!としか思えない尊敬するアーティストさんもたくさん。
私は自分をそういう天性のアーティストタイプだとは全く思ってません(笑)。
だけど、何か縁があっての今。私の絵には私の絵だけの何かがあって、
それを通して何ができるだろう?と。

そしてまだまだぼんやりとではありますが、少~しずつイメージが生まれてきて、
それに連れて少~しずつ描きたい絵も変わってきたような気がする今日この頃。

もうそろそろ潮時ですよ~次の道に行きなさ~いというお知らせが来るまでは、
自分のペースでこつこつ楽しんで成長していけたらいいなと思います。

そして石鹸は私のものづくりの原点。Joy in my soul !
これからも続けていきまーす

そんなこんなの私ですが、今度ともどうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
