--
--.--



2014
08.01

7/30 親子キャンドルWS 終了しました♪

Category:  ◆Candle
夏休み企画 親子キャンドルワークショップ@和RK 終了しました!

20140730candlesamples.jpg 

午前の部は小学生の男の子と女の子の親子さん2組♪

201407301.jpg

お母さんと協力しあいながら丁寧に作る女の子。
自分で作る!と見えないところまでこだわって自力で作る男の子。
見ていてとっても面白かったです(笑)

じゃーん!
201407305.jpg 

やっぱり子供のデコレーションの発想の豊かさは素晴らしい~
盛り盛りです

男の子はWS終了後も店内で作品を持って歩き、次に来た参加者の方々に
見せてくれたり、そうこうしてるうちにデコが取れちゃった~!!なんて
慌てて修復依頼に来たり、気に入ってくれてるんだなぁって伝わって来て
とっても嬉しかったです (≧3≦)

女の子は私のカップケーキキャンドルを見てとっても気に入ってくれたそうで、
今度はぜひケーキも作ってみたい♪と のメッセージを頂きました。
ぜひまたお会い出来たら嬉しいな~


午後のうち1回はデイケアサービスと訪問介護を行っている八王子の事業所
「つくしんぼ」さんとの特別WSでした。

201407302.jpg 

介護の方も含めると総勢12名以上でわいわい賑やか♪
色とりどりのパーツに「美味しそう~」と声があがって笑いに包まれました

キャンドルが固まるのを待ち、私の方で最後の仕上げ作業を行っている間は
ケーキを食べながらの談笑タイム。とっても和やかで楽しい空間でした♪

完成作の写真を撮る余裕がなかったのが残念~


最年少7歳の男の子!

201407303.jpg 

可愛すぎる!
ばあばやお姉ちゃんたちに助けてもらいながら可愛いキャンドルを作りましたよ♪

じゃじゃーん!

201407306.jpg 


最後に小6の女の子2人組♪

201407304.jpg 

子供達だけでの参加だったのですが、自宅から会場まで二人で移動!
乗り換えを間違ったりして大冒険だったようで、お疲れ様でしたー!(笑)

とっても手際よく素敵なキャンドルを作りましたよ!

じゃじゃじゃーん!

201407307.jpg 


7歳からおじいちゃんおばあちゃんまで、男の子も女の子も皆さん楽しんで
個性豊かなキャンドルを作っていってくれました。

いい夏の思い出になりましたでしょうか

私にとっても充実した楽しい一日になりました!
ご参加の皆様ありがとうございました!


 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
