--
--.--



2014
08.07

夏旅 最終日その2(大井川鉄道)♪

Category: お出かけ
電車が大好きなひーちゃんを憧れのSLに乗せてあげよう企画!!

大井川鉄道の新金谷駅に到着♪
日本初のリアル・トーマスが走っている事でも有名ですね。
トーマス号は週末限定の運行で、もう10月まで予約がいっぱいだとか!

いつの間にか鉄友とラブラブ。
”あっちいこーぜ!”
201407228.jpg

SLだ!
奥にちらっと整備中のトーマスが!
201407227.jpg

”トーマス見える?” ”見えなーい”
201407229.jpg

興奮して夢中で駆け寄ったり、迫力ある汽笛にびっくりして後ずさったり
いちいち反応が同じ真剣な鉄友ふたり。
2014072210.jpg

名残惜しいけれど鉄友に別れを告げ、駅の方へ移動。
駅前にあるプラザでは昭和なムードの鉄道模型や実物車両の展示が。
お子様乗り物系やお土産もたくさんで、入場無料で出発時間までの時間つぶしに最適。

2014072211.jpg

2014072212.jpg

そしてついに乗車の時間!
ド迫力のSLに無言の大興奮(笑)
2014072214.jpg

車内がトーマスモードで可愛い。
2014072216.jpg

席に着くなり駅弁開始です。
2014072215.jpg

名物おばあちゃん車掌さんのアナウンスやSL唱歌を聞きながらの
どこかノスタルジックなSLの旅♪

2014072217.jpg

5分後・・・
はい、ぐーすかぴー(笑)

早朝の海のお散歩がきいたよね。
まぁ乗ったらSL見えないしね。ハハハ。

2014072219.jpg

ひーちゃんの成長を感じる、思い出いっぱいの楽しい旅になりました。
御前崎~大井川鉄道、おすすめです!

おしまい

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
