--
--.--



2014
08.10

UO キッチンソープ第2弾♪

Category: soap
廃油で作ったキッチンソープ第2弾!
(第一弾はこちら

和RKさんもご賛同くださり、使用済みの油を頂けることになりました

ecokitchen1.jpg 

いつもとは違い、ホットプロセスという高温で加熱する方式で作っています。
暑い中アツアツの作業が続きます。

不純物を取り除き、石けん分だけを取り出す作業中
ecokitchen2.jpg 

ちょっとキモい?(笑)
でも癖になるこの感触 ・・・病みつき

色や香りをつけて型に入れて・・・

2014uokitchen_wrk.jpg 

白、ピンク、オレンジ、水色。
すーっとするハッカの香りとフローラルティーの香り。

たくさんのカワイコちゃん達が乾燥中です

自分でもお皿洗いに使ってますが、泡立ちモコモコでいい仕事します!

しっかり乾燥したら和RKさんにお届けする予定。
喜んで頂けるといいな♪

お店にもちょっとUPしたいと思っています。

廃油のリサイクルや、流した後も自然分解される石けんを使う事を通して
普段の生活の中でちょっと環境に優しくできたらいいな。
合成洗剤ではどうしてもガサガサしがちな手にも優しく。
なんて興味を持っていただけたら嬉しいです♪

その際には石けんでのお皿洗いのコツも書きますね

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
