--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.22

TCカラーセラピスト資格を取得しました☆

Category:  ◇Chalk Art
いつもお世話になっているカラーとキラキラ教室FLOWのKyokoさんの
講座を受講して、TCカラーセラピストの資格を取得しました

201408211s.jpg

色の世界は想像していたより深くて面白かったです!

自己分析ワークで直感でボトルを選んでいくと、Kyokoさんと私の2人で
「おお~っ!」と声をあげてしまうほど思い当たる節ありありのメッセージが
出て、しかもほぼ全てのワークで「絵を描く」というキーワードが出てびっくり。

自分の中にある思いや答えを引き出すお手伝いをするための
傾聴やうなづきなどの非言語コミュニケーションについても教わり、
とても為になる充実した講義でした。

合間合間に私の過去トーク・石けん・酵素・断食・マクロビ・麻炭 etc... といった
各種マニアックトークでも盛り上がりました(笑)

保育園から帰ってきた息子に「かーちゃんの色はどれ?」と聞いたら
「はい!」と私が選んだのと同じ色のボトルを手渡されてびっくり

201408212s.jpg

眺めているだけで幸せな気分になる綺麗なボトルに息子も大喜びで
「きれいね~^^」
「そうだね、綺麗だね~^^」
という何とも幸せな会話を何度も交わしました。

そして夜。
帰ってきた旦那様にさっそく体験してもらったところ、
これまた思い当たる節ありありの結果になり、旦那様も
「これ面白いね~」と盛り上がりました。

これからは合間合間にマニアックトーク+カラーセラピーも楽しめる
UCARI WORKS でございます。遊びに来てね


 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
