--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.14

アクリルたわし

Category: et cetera
アクリルたわし1 アクリルたわし2

お友達に「絶対UCARI*は好きだと思う!」と勧められて、アクリルたわしを編んでみました!さすが、よくわかっていらっしゃる!す~ぐにはまりました(笑)!

編み物と言えば、はるか遠い昔、やったことがあります。本を買って、無謀にもいきなりアラン編みのセーターを編んで贈りました。編んでいるうちにどんどん大きくなるし、各パーツをどうはぎ合わせていいのか分からず、適当につないだセーター。それでも一度だけ、着てくれました。あぁ、懐かしい青春の思い出です。kao02

さて、かぎ編みは初挑戦!ということで、まずは基本から。最初は何度もほどいて編みなおしました。四角く編んでいるはずがなぜか三角になったり、丸まってきちゃったり、面白いほど本の「こんな時はどうする?」コーナーにのっている現象が次々と再現されて笑えました。

まだまだへたっぴょですが、記念に写真ものせておきます。
かぎ編み、楽しい!!もっとかわいいモチーフが編めるようになりたいな♪


コメント
たわしにするのはもったいないので、キャンドルケースの下敷きにしていますよー。サイズもぴったりで、2色がかわいいですね!
あやdot 2009.02.22 14:41 | 編集
あやさん、コメントありがとう!
その後ぱったり編んでないのですが、かわいいって言ってもらうと
また編んじゃおうかなと思ってしまう単純なワタシ☆

上達したらまたもらってやってください!
UCARI*dot 2009.02.25 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
