--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.10

Spring Field*

Category: soap
*** Out of Stock ***
spring

*** White & Pink ***
OIL) Olive, Caster, Coconut, Palm
OP)ココナツミルク、カレンデュラ、ピンククレイ
SP) ホホバオイル

*** Green ***
OIL) 米油(よもぎinf), Caster, Coconut, Palm
OP) トレハロース

寒い日が続きますね。冬が大好きなUCARI*ですが、一足はやく春っぽい石鹸を作りたくなりました。clover

白い生地に黄色いカレンデュラの花弁をちらして、グリーンとピンクで2層に♪
型出し後にはカレンデュラの色がうつって、ほんのりクリームイエローになっていて、パステル調の優しい雰囲気の子になりました。

カレンデュラは花の中で唯一せっけんに入れても変色しないハーブ。
天然カロチンを含み、抗炎症作用があります。角質除去・皮膚の再生・軟化・保湿など、美肌効果が非常に高く、特に乾燥肌や荒れた肌に有効。赤ちゃんにも使える優しいハーブです。

そして今回、”ホホバオイル”初使用!ホホバオイルはホホバという灌木の種子からとれる液体ろうです。水分を保持しながら、皮膚呼吸を妨げない上質の保湿膜を作ります。ろうは皮脂の成分にも含まれているため、皮膚や頭皮の状態を自然に調整するのを助ける効果があるそうです。

うーん、楽しみ!
*** 使用感 ***

解禁すぐに使ってみました!
きめ細かい泡で優しく洗えます。洗い上がりはさらっとしているのに、しっとりとしています。
これがホホバオイルの効果なのね~軽いのにしっとり。やみつきになりそう・・・ kao04

ちょっと贅沢かなと思いつつ、シャンプーもしてみました。シャンプーするほど泡立てるには少々
優しい泡すぎたのですが、泡だてネットを使えば問題なし。流した後の軋みがなく、乾いた時に
髪が柔らかくさらさらになりました LOVE

ちょっとやわらかく溶けやすい子ですが、乾燥が更に進めば固さも出てくるかな。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
