--
--.--



2009
03.20

Strawberry Mousse*

Category: soap
*** Out of Stock ***
strawberrymousse strawberrymousse2

OIL) Olive, Caster, Coconut, Palm, 植物性ミリスチン酸
OP) ココナツミルク、トレハロース、ピンククレイ、ローズヒップパウダー、ポピーシード
SF) ホホバオイル
FO) Strawberry
EO) Lemon, Mandarin

いちごムースのイメージで、いちごの香りの石鹸を作ってみました。
またもベースが真っ白にならず、黄みがかってしまいました・・・残念 あんぐり

さて、今回初登場アイテムは「ミリスチン酸」とポピーシードです。

ブルーポピーシードでイチゴの種を演出したかったのですが、全然写ってないですね・・
ポピーシード、もうちょっと入れても良かったな。でもポピーシード、水玉っぽいアクセントにも
なって、ちょっとカワイイかも♪ ちなみに効果としては優しいスクラブ効果があるそうです。

ミリスチン酸については、長くなるので次回へ続く!

香りはストロベリーのFOにレモンとマンダリンのEOを加えて、より酸味のある
フレッシュな感じを狙いました。今のところ美味しそうな甘酸っぱいイチゴの香りが
漂っています kao04


*** 使用感 ***

いつもよりココナツオイル・パームオイルともに少なめのレシピにしたにも
関わらず、泡立ちが良い!

キャスターオイルのぶくぶくっとした大きい泡とは違って、もっときめ細かい
感じの泡がもこもこと立ち、使いやすいです。
すごいぞ、ミリスチン酸 kao03 

イチゴの美味しげな香りもよく残っていて、楽しく使えます♪
これで見た目がもちょっとかわいかったらなー笑

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
