--
--.--



2014
07.02

石鹸3種☆

Category:  ☆販売中
あっという間に7月になりましたね!

前回あっという間にお嫁に行ったすーすー石けん、第2弾の登場です~!

201407iceghassoul.jpg
OIL) オリーブ/パームカーネル/パーム/キャスター
SF) 有機ホホバオイル
OP) メンソールクリスタル/ガスールクレイ
香り)紅茶フレグランスオイル

今回もメンソール4%のすーすー石けん。
ガスールクレイをたっぷり練り込んだスッキリさん☆

有機ホホバオイルを贅沢に練り込んで優しさをプラスしました

メンソールのすーっとする香りに、少し紅茶のフレグランスオイルを加えて
爽やかなとっても良い香りになりました♪

***

2014babychamo.jpg
OIL)オリーブ(カモミール浸出)/パームカーネル/パーム/アボカド/レッドパーム
SF) オーガニック・シアバター
OP) ゴートミルクパウダー

久々のベビーソープ☆

カモミールをじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに、オーガニック・シアバターと
ゴートミルクパウダーもたっぷり練り込んで、優しく優しく仕上げました

レッドパームオイルをちょっぴり使って、可愛いタマゴ色に♪

カモミールを漬け込んだオイルは綺麗な黄色で、甘~いカモミールの香りがふんわり
無着香ですが、石鹸もふんわり甘いカモミールの香りがしています。

***

2014babylav.jpg
OIL)オリーブ(ラベンダー浸出)/パームカーネル/パーム/アボカド/オーガニック・シアバター
SF) スウィートアーモンドオイル
OP) ゴートミルクパウダー/ローズクレイ

こちらはラベンダーをじっくり漬け込んだオリーブオイルを使ったベビーソープ

ローズクレイで淡く色づけ。オーガニック・シアバター&ゴートミルクに加え、
スウィートアーモンドオイルも少し練り込んだスペシャル版♪

こちらもオイル自体がラベンダーのとっても良い香りがしていたので
無着香で仕込みましたが、石鹸からもふわっと香ります。
カモミールより香りがはっきりしているかな?




Comment:0
2014
05.28

Crystal Snow*

Category: soap
2014crystalsnow.jpg
OIL) オリーブ/パームカーネル/パーム/オーガニック・シアバター
OP) 宮古島の雪塩/ヒマラヤ水晶パウダー
香り)ラベンダー精油

リクエストを頂いて作った天使は雪塩&水晶を練り込んだ石鹸です

オーガニック・シアバターもたっぷり使用。
私の大好きな鶴牡丹と、普通のスクエアも少し作りました

真っ白な清々しい雰囲気にあわせ、爽やかなラベンダーの香りです


Comment:0
2014
05.26

Shea Sunshine*

Category: soap
2014sheasunshine.jpg
OIL)オリーブ/レッドパーム/パームカーネル/オーガニック・シアバター
OP)オレンジピールパウダー
香り)ピニャコラーダ・フレグランスオイル/ベルガモット精油

第三弾は久々の元気オレンジ!

レッドパームオイルはカロテンやビタミンEなど、栄養素が豊富なオイル♪
スプーン一杯でカロテンはにんじん1本分、ビタミンEはほうれんそう1束分も含まれるとか。
炒め物に使うと栄養UPになりますね!

独特な香りがあるので好き嫌いあるようですが、私は「ニンジンぽい香り」に
感じるので、キライじゃないです

置いておくだけでぱーっと明るくなるような元気なオレンジ色は天然のカロテンの色。
光にあたっていると時間の経過により退色します。

オーガニック・シアバターもたっぷり使用。
一部にオレンジピールパウダーを練り込んでマーブル模様にしてみました

甘いピニャコラーダ・フレグランスオイルに、爽やかなベルガモット精油をプラス。
夏っぽい南国風の香りになったかな?



Comment:0
2014
05.24

Ice Blue*

Category: soap
2014iceblue.jpg
OIL)オリーブ/パームカーネル/パーム/マカダミアナッツ/キャスター/アボカド
OP)メンソールクリスタル/ラピスラズリ・パウダー
香り)ライム・フレグランスオイル

今年は梅雨前に間に合いました!
新作第2弾は、メンソール4%のすーすー石けんです

ラピスブルーで涼しげなマーブル模様に

マカダミアナッツオイルとアボカドオイルも使用して、ちょっと
リッチに仕上げました。

メンソールのすーっと爽やかな香りの中に、ほんのりとライムの香りがしています

 
Comment:0
2014
05.23

くろたまマルセイユ

Category: soap
2014kurotama.jpg
OIL)オリーブ/パームカーネル/パーム
OP)卵黄/ブラジル産オーガニック黒糖

ずいぶん間が空いてしまい、お店もからっぽですみませんでした。
石鹸も熟成中でーす!

久々の新作第一弾は、マルセイユ石鹸
さらに久しぶりのたまご入り、無着香です。

優しいベージュ色に、オーガニック黒糖入りのブラウンの層がアクセント

イメージ通り、とーってもふんわりした雰囲気に仕上がったのですが
黒糖を溶かしいれた際の水分量の差のために、乾燥が進むにつれて
黒糖ゾーンのほうがへこんできているんです・・・

見た目はでこぼこさんかもしれませんが、使い心地は期待大!

 
Comment:0
back-to-top
