--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06.10

出張☆手作り石けん教室

Category: 石けん教室
手作り石けんを作ってみたーい!
そんな声を度々お寄せ頂くのですが、手狭な自宅ではきびちい・・・と、お断りしていた私。

でも、やってみたいなぁ、という気持ちはあったのです。

そうしたら、お世話になっている美容矯正 Olin のゴッド・ハンド Renaさんのお客様
Mさんが、「じゃあ、うちでやろうよ!」とおっしゃってくださり、しかも割とお近い。

これも何かの縁!と、お言葉に甘えてご自宅を提供して頂き、3人で手作り石けん教室を
開いてまいりました~!!

一式をスーツケースにつめてゴロゴロと  
難関だと思っていた駅の階段では、必ず親切な方々が「持ちましょうか?」と手をさしのべて
下さって、スムーズに移動ができました。感謝感激。

はじめまして~とご挨拶したMさんはとっても朗らかな素敵な方で、隠れヒトミシリの私も一瞬で
打ち解け、初めてお会いしたような気がしないほど。
お部屋にはお花や緑がいっぱい。明るくて、キラキラしていて、一気にテンションMAX

図々しく全てのお部屋を見せてもらってキャーキャー浮かれ、お茶とお菓子を堪能し、
ようやく石けん開始  
 
pic1.jpg基本のマルセイユ石けんを作ります。

お二人の希望で、水分には有機豆乳を
100%使用しました♪

Mさんがぐるぐる開始。

オイルと苛性ソーダ水を混ぜてます。

pic2.jpgRenaさんの愛の手。

20分休まずぐるぐる。
pic3.jpg通常だと型入れまで12時間~24時間
かかるマルセイユ。

教室なのでブレンダー投入で時間短縮。
pic4.jpgお二人が気を送っています。

この石けん、私が欲しい・・・!
pic5.jpg気のリレー中

ほんと欲しいっ (笑)

これはすごい子になりますねぇ!!

以降、写真とるの忘れました。
この後、好きなオプションを好きなだけ選んでもらって、型入れへ。

Mさんは、ローズクレイを使ってピンクのマーブル模様にチャレンジ♪
Renaさんは、米ぬかやカレンデュラを使って年輪マーブルにチャレンジ♪

お片付けの後は再びティータイム☆ 
本当に楽しくってあっという間でした。

キラキラ波動の高いお部屋で、最強なお二人とご一緒できて、私はエネルギー満タン!
ボイドも抜けましたよっ

Renaさん、Mさん、貴重なチャンスを頂いて、本当にありがとうございました!!
型出し、カットができたら、ぜひ写真を送ってくださいね ♪
 
Comment:4
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。