--
--.--



2014
07.27

2回目レッスン♪

先月、町田市から来てくれた小学3年生 Hちゃん
2回目レッスンでした♪

「かき氷が描きたい」と事前にリクエストをくれていたHちゃん♪

たしか好きな動物はパンダって言ってたなぁと思って、
パンダも入れたデザインにしました 

201407261.jpg

選んだのは見本と同じイチゴ味♪
今回も楽しそうに集中して丁寧に描き描き・・・

じゃーん!
201407263b.jpg

可愛い~っ!!

ちょっと時間があまったのでイチゴも追加して、
とっても美味しそうでキュートな作品になりました!

グラデーションも綺麗で、チョークアート!って感じ~

壁掛け用のレールをプレゼントしたらとっても喜んでくれました。
ぜひぜひ今回の作品もお部屋に飾ってね♪

夏休みの工作にもなるかな?^^

次は何を描こうか、楽しみだね~




Comment:0
2014
07.24

【8月】チョークアートWS

sample_august.jpg

8月はチョークアートの定番モチーフ「カプチーノ」を描きます

カフェやレストランのメニューボードで人気のチョークアートとしては
定番中の定番のコーヒーカップとイチゴ

カップの色は好きな色で、イチゴと葉っぱまで一緒に描き、背景は自由に描いて頂きます。
背景は描かなくても後で可愛いシールやマステでデコっても可愛いですよ

制作専念のため9月はWSをお休みさせて頂きますので、
ぜひこの機会にお気軽にご参加ください☆

お申込みはこちらからどうぞ☆

日時:8月23日(土)10:00~12:00
定員:4名 (残席2)
場所:JR中央線西八王子駅 ものづくりカフェ和RK
    電話 : 042 (657) 7417
料金:3,000円 (材料費込)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。

 
Comment:0
2014
07.23

【7月】WS 終了しました♪

7/19 チョークアートWS@和RK 終了しました♪

午前の部はキャンセル数名のため、お得なマンツーレッスン!

20140719WS1.jpg 

ついついおしゃべりしちゃって集中するのをお邪魔しちゃいましたが・・・

20140719WS2.jpg

とーっても素敵な虹&ウクレレになりました

ウクレレを愛するウクレレ・ガールのAさん。
「MAHALO」の「O」をハートにするあたりの女子力の高さを分けて頂きたいものです

気温の変化が激しくて体調を崩されている方が多いようですね~
皆様くれぐれもお大事に!


午後の部は「ウクレレと虹」をリクエストしてくださったチームHawaii の皆様!
いつになく無言で集中されてましたが  

20140719WS3.jpg 

お花を描くところに来ると一斉に「可愛い~っ」 と笑顔がこぼれました。

背景のヤシや文字等、ちょこっとだけお手伝いさせて頂いて
色とりどりの個性的な虹&ウクレレが完成!!

20140719WS4.jpg

達成感ありましたね~!


今月もとっても楽しいWSになりました。
皆さま、ありがとうございました!

 

Comment:0
2014
06.23

【7月】チョークアートWS

sample_july.jpg 

7月は「虹とウクレレ」を描きます!
 
ハワイLOVEの方々から熱いリクエストを頂いたモチーフなのですが
せっかくなので(笑) 描きがいのあるデザインにしてみました

いつもどおり、背景は自由に描いて頂きます♪

7月も午前・午後の2部制です。
下絵まで用意し、丁寧に指導しますので、初めてでもお気軽にご参加くださいね☆

お申込みはこちらからどうぞ☆

7月19日(土)
 10:00~12:00 定員:4名 (残席1)
 13:00~15:00 定員:4名 (満席)
場所:JR中央線西八王子駅 ものづくりカフェ和RK
    電話 : 042 (657) 7417
料金:3,000円 (材料費込)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。

Comment:2
2014
06.18

【6月】WS 終了しました♪

6/14 チョークアートWS@和RK 終了しました♪

先月のモンステラWSからのリスケ組と、あじさい組でのワークショップでした。

20140614_3.jpg 

キャンセルの方が数名いらしたので、少人数でじっくりゆったり♪

チョークアート初体験のT様はモンステラ。
丁寧に丁寧に重ねたグリーンのグラデーションが素敵~

20140614_2.jpg

2回目のご参加のお二人はあじさいのウェルカムボード。
果てしない花びらのグラデーションにも手抜きなし!

20140614_1.jpg 

時間を延長してのレッスンになり、集中し過ぎで頭がぼーっとしてきた頃合いに
和RKさんで大人気のシフォンケーキを差し入れ

みんなで美味しいケーキとおしゃべりも楽しみながら、最後までこだわって
愛着ある一枚を仕上げてくださって嬉しかったです!!

また7月、8月にお会いしましょう~!

7月のワークショップは7/19(土)、ハワイアンモチーフです!
 
 
Comment:0
back-to-top
