--
--.--



2014
05.13

いよいよ☆

本日から展示スタートです!

angel_f2s.jpg

イタリア⇒ ローマ ⇒ カトリック ということで・・・

ずっと描きたかった天使ちゃんを描きました。
嬉しい・・・

ザクロはイタリアではよく見かける身近な果樹なのだそう。

そして、ザクロはギリシャ神話からくる「再生」の象徴であり、
聖母マリアとともに描かれる「純潔」の象徴でもあります。

そして無数の種を包んだその果実から、「繁栄」や「多産」の象徴でもあり、
「人種や文化の違いを越えて一つになる」という象徴でもあるそうです。
キリスト教的には信仰によって一つになるということですね。

添えたイタリア語の意味は
「 素晴らしきかな 太陽輝く一日
  嵐の後の爽やかな空気
  休日にそよ吹く新鮮な空気
  素晴らしきかな 太陽輝く一日 」

オー・ソレ・ミオの歌詞の一部です  

本当はもう一人、天使ちゃんを描きたかったのですが
今回は間に合わなそうだったのでやめました。
またの機会に、じっくりゆっくり、思いをこめて描きたいです


昨日は搬入だったのですが、色々トラブルもありながらも搬入メンバーで
知恵を出し合って、わいわい楽しくセッティング!

20140512CollageS.jpg 

終了後は腹ペコ4人で打ち上げ遅ランチ@農民カフェさん♪
しばし女子トークに花を咲かせました

素敵な仲間に恵まれて、本当に感謝でいっぱい。幸せです。


お店の雰囲気にチョークアートがぴったりで、とても素敵な空間に
なりました

8人のチョークアーティストの個性あふれる作品が約40枚!
これはかなり見ごたえがありますよ!

ぜひ美味しいお料理とチョークアートの魅力を楽しみにいらしてください♪


【会場】
ピッツァリーナ/PIZZALINA
東京都世田谷区北沢3-30-3 下北沢シャモット1F
小田急線、井ノ頭線「下北沢駅」北口から徒歩7分
Tel:03-6407-0369
平日(火〜金):11:30〜14:00 18:00〜24:00
土日祝日   :12:00〜24:00
■定休日 毎週月曜日(※不定休) ※祝日の場合は火曜日
ベビーカー入店歓迎  

   
Comment:0
2014
04.30

5/13(火)~チョークアートの織りなすイタリアの世界@ピッツァリーナ

5月13日(火)より、下北沢のお洒落なイタリアンレストラン「ピッツァリーナ」様にて
チョークアートギャラリーを開催します!

piz.jpg

ご縁あって1月にピッツァリーナ様へお仕事の打ち合わせにうかがった際に、
店内に作品を飾りませんか?とお話を頂いたのがきっかけでした。

私一人より、またたくさんのアーティストの作品を紹介できる場にできたら
素敵だろうな!と思い、チョークアーティスト仲間に声をかけ、
今回7名の素敵なアーティストさん達が「面白そう!」と参加してくれました。 
 
7名のアーティストさん達には本当に心から感謝です

定期的にテーマを変えて開催していくこの企画。
記念すべき第一回のテーマは、ピッツァリーナ様にふさわしく「イタリア」。

8名のチョークアーティストの作品が店内の壁面いっぱいに飾られます。
展示作品はすべて購入可能です。
お気に入りの一枚、アーティストとの出会いがあるかも!?

16日(金)にはオープニングピッツァパーティーも開催します!
気軽な立食スタイルですので、会社帰りなどぶらりとお立ち寄り頂き、
美味しい本格ピッツァやお料理を楽しみながら、チョークアートの織りなす
イタリアの世界を感じて頂けたら嬉しいです!

【参加アーティスト】
UCARI WORKS甲斐ゆかり
Mina Artチョン ミナ
Twinkle Chalk World田中由美子
Atelier SAJIPONすぎもとけいこ
Aya Chalk Design谷澤亜耶
YUKIKO CHALKART NETWORK大地由希子
Queue du Blanc吉野真輝
Mory's Art森谷尚子

【オープニングレセプション・ピッツァパーティー】

日時:5/16(金) 19:00〜23:00
スタイル:立食
会費:2,000円 (料理&新作ピッツァ&1ドリンク付き) 
           ※追加ドリンク 1杯500円

【会場】
ピッツァリーナ/PIZZALINA
東京都世田谷区北沢3-30-3 下北沢シャモット1F
小田急線、井ノ頭線「下北沢駅」北口から徒歩7分
Tel:03-6407-0369
平日(火〜金):11:30〜14:00 18:00〜24:00
土日祝日   :12:00〜24:00
■定休日 毎週月曜日(※不定休) ※祝日の場合は火曜日
ベビーカー入店歓迎



Comment:0
2014
03.03

手作り雑貨マーケット終了しました☆

wmarket.jpg 

手作り雑貨マーケット@ものづくりカフェ 和RK 終了しました!
あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方でにぎわいました。

チョークアートにもたくさんの方が興味を持ってくださり、
石鹸やキャンドルもたくさんお嫁に行くことができました

実際にお会いして、作品についてあれこれお話をしながら選んで頂いて
購入して頂けるこういう機会は本当に楽しく、貴重だなぁとしみじみ。

そしてたくさんの作家さん達と交流することができたのも嬉しかった!!
やはり皆さん自分の好きな道でモノヅクリを楽しんでいる同士、通じるものがたくさん。
お互いの作品に目をキラキラさせながら、交流を楽しみました。

お会いできた皆さんに、心から感謝です 



Comment:0
2014
02.22

3月1日・2日 手作り雑貨マーケット

wrkmarket.jpg

3月1日(土)・2日(日) 10:00 ~ 17:00
手作り雑貨マーケット@ものづくりカフェ 和RK
に出展します♪

チョークアートのミニインテリアボードをメインに、 石鹸・キャンドルも用意しています。

今回は初めてグリーンのカラーボードにもトライしてみました 

写真はまだ全部描きかけなんですが・・・ラストスパートがんばってますので、
良かったら遊びにいらしてくださいね


おむすび&ものづくりCAFE 和RK
   JR中央線 西八王子駅 南口徒歩3分


Comment:0
2014
02.18

委託販売先が増えました☆

bt.jpg

UCARI WORKS の作品を手に取って見て、触って、購入できるお店が増えました

JR横浜線 八王子みなみ野駅にある「自家焙煎珈琲豆販売&カフェ BEANS TIME」様にて、
作品を販売させて頂きます。

BEANS TIME 様も手作り作家さんが多く集い、作品の展示販売やワークショップを
行っている素敵なカフェです♪

5月にはBEANS TIME主催のクラフトマーケットに出展予定。

白を基調とした上品で明るい雰囲気のお店。
手作りのデザート(餡も手作り!)も美味しくておすすめです


自家焙煎珈琲豆販売&カフェ BEANS TIME
  JR横浜線 八王子みなみ野駅
  営業時間: 8:00~18:00
  定休日 : 第2・第4 木曜日

 
Comment:0
back-to-top
