--
--.--



2014
09.14

【9月】WS 終了しました♪

9/13 午前・午後 チョークアートの日♪
「ハロウィン」と「ハイビスカス」から選んで頂く形での開催でした♪

午前はハロウィン3人、ハイビスカス一人。
201409131_s.jpg

いろんな話題に花が咲いて、終始わいわい賑やか
でも手が止まらない素晴らしい皆様の作品がこちら!

201409132_s.jpg

全員チョークアート初体験でしたが、ハロウィン組は全員手作り作家として
活躍中の皆様!さすがの手際&センスの良さ。
パンプキンの顔に個性が出ていて、自由に描ける背景も工夫がいっぱい!

ハイビスカスも花びら一枚一枚丁寧に塗って、とっても鮮やかで
パワフルな作品になりました! 初めてとは思えませんよね~!
今回は特別にスワロフスキーでワンポイント、入れて頂きました


終了後一緒にランチして、元気もりもり午後の部へ!
お二人来月へ振り替えで、お二人「ハイビスカス」でご参加です♪

201409133_s.jpg

こちらもひとしきり話に花を咲かせてわいわい盛り上がり
引き寄せられたギャラリーの皆様もお二人の作品に感嘆!

じゃーん!

201409134_s.jpg

「O」をスワロで。めちゃ可愛い~!!

終わってからもしばらくいろんな方とおしゃべりして過ごして、笑ってばかり。
新しい素敵な出会いもあり、そしてたくさん勉強になった一日でした。

その上、手作りのブレスやストラップ、ポーチにお菓子など
たくさんプレゼントまで頂いて感激ひとしお

私からも和RKさんから頂いた廃油で作ったキッチンソープを
皆さんにプレゼントさせて頂きました。

楽しい時間をありがとうございました!!

 
Comment:0
2014
09.09

9/27(土)世田谷習い事EXPO"RING2014"

習い事EXPO2014新 

9月27日(土)10:30~16:00
世田谷習い事EXPO"RING2014" に出展します

会場は下北沢駅南口から徒歩4分にあるタウンホール。

ステージでは各種お教室の発表会(フラダンス、キッズダンス、ウクレレ etc...)
集会室では様々なデモや、体験ワークショップが開かれます。
リトミック、ヨガ、アロマクラフト、スワロデコ、占いetc...)

ロビーではいろいろな企業の出展もあり、全体的にとても
賑やかなイベントです!

入場無料ですよ!


私はチョークアートの販売とワークショップで出展します♪

毎日こつこつ描いてるミニボード達を一部ご紹介♪
同じものは一枚もなく、全て一点ものになります。

mini333.jpg 

FBで評判が良く、嬉しくなって増殖中のハロウィンのミニボード

ハロウィンミニ333 

イベント価格の一枚500円~600円あたりで販売する予定です


ワークショップではハロウィンとキノコ、30分くらいで好きなほうの
ミニボードを描いてもらおうと思っています♪

 WS_ringsampleCollage333.png

キノコは好きな色で、パンプキンの顔やキノコの柄、背景は自由に♪

たくさんの子供達とそのご家族もいらっしゃるイベントということで、
気軽にチョークアートの楽しさを体験してもらえたらいいなと思い、
料金はワンコイン500円の予定です!

席があったら随時参加して頂けますが、ボードがなくなり次第終了になります。

ぜひ遊びにきてくださいね!

世田谷習い事EXPO"RING2014"
開催日:2014年9月27日土曜日
時間:10:30-16:00
場所:北沢タウンホール:ホール&集会室
主催:ハイコラ東京/子連れでおけいこpuppen puppe

 

Comment:0
2014
09.04

うさぎ*

Category:  ◇Chalk Art
お世話になったお友達へのプレゼントに描いた愛ウサみぃちゃんボード。
額に入れて贈ったらとても喜んでくれました

daidaimiis.jpg

本物のみぃちゃんのふわっふわ&ミルキーな可愛さの足元にも及ばないけど
写真とはまた違う記念にしてもらえたら嬉しいな

多肉LOVE仲間でもあるので、ニンジンでもお花でもなく、多肉植物を
背負ってもらいました(笑)

多肉植物は本当にカラフルでとっても綺麗なんですよ~


Comment:0
2014
08.26

【9月】チョークアートWS

sample_sepCollage.png 

9月は休講の予定でしたが、急きょ開催することになりました!

人気のハワイアンモチーフから「ハイビスカス」、または
ハロウィンモチーフから「パンプキン」、どちらか好きな方を選んで
描いて頂きます♪

背景やパンプキンの顔は自由に描きましょう♪
(サンプルのパンプキンの顔、ちょっと失敗してますけど

下絵まで用意し、丁寧に指導いたしますので、お気軽にご参加ください。

お申込みはこちらからどうぞ☆

日時:9月13日(土)
    ①10:00~12:00 (満席)
    ②13:30~15:30 (残席1)
定員:各4名
場所:JR中央線西八王子駅徒歩3分
    ものづくりカフェ和RK
    電話 : 042 (657) 7417
料金:3,000円 (材料費込)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。


 
 
Comment:0
2014
08.25

【8月】WS 終了しました♪

8/23 午前はチョークアートの部♪

「カプチーノ」がモチーフでしたが、御予約の際に「モンステラ」を描きたいと
リクエストを頂いたので、2本立てで開催しました。

かなりフレキシブルなのでリクエストはお気軽に言ってみてくださいね

201408231.jpg 

チョークアート初心者のお二人♪
没頭して思わず無言になったりしつつも、楽しく作業は進み・・・

201408234.jpg 
こんなに素敵な作品が完成しました~

ピンクのカップ可愛い~(≧ω≦)
モンステラが映える大人色の綺麗な枠線、素敵~(≧3≦)

グラデーションもばっちり、女子力高いお二人でした!

「すごい楽しかった~!」「こんなに描けると思ってなかったから嬉しい~!」
と、最高の笑顔を見せてくださって、私も最高に嬉しかったです!

後日、「チョークアート好きになっちゃいました!また参加したいです!」と
メールもくださって、じーん。温かいお言葉を励みにがんばります☆


そして午後はキャンドルの部♪

立川からお越しのI様と、夏休みの工作に来てくれた小学生の女の子♪
紙コップで1つと、いくつかの型の中からカヌレ型をチョイスされました。

楽しく色選びに悩みつつ、ワイワイ賑やかに作業は進み・・・
201408235.jpg 

芯をカット!
201408237_201408251420378ea.jpg 

型から出す時にはギャラリーもできて、出た瞬間に「きゃー可愛い~!」
「綺麗!」と歓声があがりました

201408239.jpg 
I様の作品。
大人可愛い色遣いが素敵!夏らしい爽やかなアイスブルーに絶賛の嵐!

2014082310.jpg 
女の子の作品。
落ち着いた色選びからスタートしましたが、出来上がってみると
優しいカラフルさで、まるでハワイアンデザートみたい!
「可愛い~!」「美味しそう~!」とこちらも大絶賛でした。

私は最後のトリプルドーナツにハート射抜かれましたよっ

201408238.jpg 
並べると可愛さ倍増~

キャンドルも皆さん楽しんでくださって、見ていた方も含めて「また作りたい!」
「今度また開催する時は教えてください!」と言って頂けて、本当に嬉しかったです!

とっても楽しい、幸せな一日でした


Comment:0
back-to-top
