--
--.--



2013
12.02

キャンドル数点

Category:  ◆Candle
明日、雪塩ちゃんお店にUP予定です。

同時にキャンドルも数点UPします

crystalpc.jpg 

じゃっかん写真がブレててごめんなさい・・・

クリスタルパームというパーム由来の植物性ワックスのキャンドルです。

「クリスタル」という名前の通り、表面にキラキラと輝く美しい模様が
浮かび上がるのですが、こちらは中でも羽のような模様が出る
フェザータイプのキャンドルです。

何度も手に取って綺麗な羽模様に眺めいってしまいます~  

ベビーピンク、淡いピンク ・・・ ローズ&ジャスミンの香り
オリーブグリーン / 水色 × ホワイト ・・・ 甘く優しいリラクシングの香り

各1個ずつです。



soy_lav.jpg

大豆由来のソイワックスのアロマキャンドル

香りのよいラベンダーのドライフラワーを使用し、ラベンダー精油で
香り付けしています。

優しいオフホワイトでクリーミーな質感のソイキャンドル、かなりの癒し系です。

トップに木のチャームを飾っています

soy_lav2.jpg 

灯す時は芯を 5 ~ 10mm 程度にカットして、チャームは外してくださいね♪

大・小 各1個です。



rosecandles.jpg 

ホワイト or 淡いピンクの薔薇をトップに飾った円筒形のキャンドルです

ちょっとしたプレゼントにもいいかなと思って、リボンでお洒落して、
いろいろなデザインの小鳥のチャームをつけてみました♪

ピンク・・・ローズ&ジャスミンの香り
グリーン・・・甘く優しいリラクシングの香り
オレンジ・・・少し柑橘系の入った甘いエナジーの香り


私の好きな丸いモザイクちゃんもと思っているのですが
間に合うかな?

どうぞお楽しみに!

 
Comment:0
2013
10.29

あれこれと。

Category:  ◆Candle
ぐるぐる石鹸教室、さっそくお問い合わせやご予約を
頂いています。本当にありがとうございます

「キャンドルを作ってみたい」という声もちらほらり。

キャンドルも作るのも灯すのも本当に楽しいので、良い形で
皆さんの生活の中にお届け出来たらいいなぁと妄想中です。

ご希望やご質問など、コチラからお気軽にお寄せくださいね


Comment:0
2013
10.22

This little light of mine...

Category:  ◆Candle
 coralcandle.jpg

珊瑚みたいなキャンドル作りました

独学で作っていたキャンドル、その奥深さをより楽しみたくて教室に通い、
先週末でアドバンス修了でした。

先生達がとっても面白くてパワフルな方々で、レッスンが楽しくって楽しくって、
時間が経つのを忘れます。

キャンドルの知識や技術の習得はもちろんなのですが、
人生に対する姿勢・価値観にすごく共感&尊敬できる方々で
始めてお会いした時に「ああ、やっぱり!(私に縁のあるところだったな)」と納得。
話せば話すほど出会うべくして出会えたようなそんな気が勝手ながらします。
ご縁に心から感謝です。


押し花のキャンドル。
これはセンス問われまくりで苦戦しました・・・
火を灯した時の方が綺麗~

pressedflowers.jpg 

お隣はおなじみ大豆生まれのソイエッグちゃんです ^^


天使のランタンキャンドル
ランタンの内側にはソイエッグが灯っています。
ほんわりと灯りが透けて、何とも癒されます。

 letitshine.jpg

ジェルキャンドルはお気に入りの甘い香りを楽しんでいます。^^

夜な夜な短い時間ではありますが、一人キャンドルの炎を見つめて
静かに過ごす習慣ができました。

キャンドルのある暮らし、なかなか素敵ですよ

This little light of mine I'm gonna let it shine
Let it shine Let it shine Let it shine

 

Comment:0
2013
10.02

癒し系

Category:  ◆Candle
candles.jpg

UCARI WORKS のニューラインとして、キャンドル仲間入りです


10/9~10/14 アートマルシェ@新宿ギャラリーKIRARI で
ちょこっと販売するものとして、バスフィズ作っていたのですが。

バスフィズもバスメルツもすごい良くって、試作品をひーちゃんと
楽しんでるのですが、壊れやすかったり、包装した数日後に
すこーしずつ出た炭酸ガスで袋がパンパンに膨れ上がったりして(笑)

そんなこんなでキャンドルに変更しました♪

黄色いタマゴは蜜蝋100%のキャンドル。
無着香ですが甘いハチミツの香りがしています。

蜜蝋キャンドルを灯すとマイナスイオンが発生して空気を清浄する効果が
あると言われています。

アレルギー症状の緩和の効果もあげられ、寝室で3~4時間付けておくと
鼻づまりや咳が沈静化し安眠できるという研究結果もあるとか。


その他の色とりどりのタマゴは大豆油から作られた植物性のソイワックス
で作りました。無着香です。

低温でゆっくり燃えるため、通常のキャンドルより1.5倍ほど長く、
柔らかな灯りと大豆の甘い香りを楽しむことができます。

また、火を灯すことで空気を浄化する作用があるとも言われています。
水溶性が非常に高く、自然界で生分解しやすいため、環境に優しいというのも
嬉しい特徴です。


他にも少しだけ普通のモザイクキャンドルとジェルキャンドルも作りました♪
こちらはレモングラス&セージ、フランキンセンス&ミルラなど
香りを楽しめるようにしています♪


キャンドル、かなり癒されてます

 
Comment:0
2008
12.23

X'mas Candle

Category:  ◆Candle
candle1

エビィさんにBees Wax(蜜蝋)を頂いたので、キャンドルに挑戦してみたくなりました。思い立ったら即実行のUCARI*、さっそく第一弾です。クリスマスの雰囲気は出ているでしょうか。

スイートオレンジの精油でアロマを目指したのですが、精油を加えたときの温度が高すぎたようで、本体からはほのかーに香るくらい。たぶん、入れた事を知らないければ分からないであろう程度。精油で作ったアロマキャンドルは火を灯して消した時にふわっと香るものだそうですが、この子達もそうなるかなぁ☆

皆さん、素敵なクリスマスを クリスマスリース
Comment:0
back-to-top
