--
--.--



2014
02.25

桜の曼荼羅

Category: et cetera
mandara_sakura.jpg 

桜の曼荼羅。
普通の?パステルです。

描いていると無心になれて、描き終わると心がすっきり落ち着きます。


マーケットに向けて描いていたグリーンボード3枚とも、仕上げで
失敗するという何てこったい!!な事態にすっかり脱力状態・・・

ひたすらに現実逃避中です


めげずにもう一回描くぞー

 

Comment:0
2013
12.29

よいお年を☆

Category: et cetera
2013年も残すところ僅かとなりました。

今年もたくさんの方に支えられ、充実した、学び多い一年を過ごすことができましたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

皆様が身も心もホカホカ温かく、笑顔と安らぎに満ちた年末をお過ごしになり、
希望に満ちて良き新年をお迎えくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。

2014年が素晴らしい一年になりますように、私の好きな祈りの一つをシェアさせて頂きます。
長いですが、心に響くものがありましたらぜひ、声に出して祈ってみて頂けたらと思います。

****
天にまします主よ、私たちはあなたの子どもです。
あなたの謙虚なる子どもです。

私たちは、あなたに愛を捧げます。
あなたの不断なる愛と祝福に感謝します。

すべての人種のために、すべての国民のために、そして、全人類のために
私たちは祈ります。

お互いに対して、私たち自身に対して、地球に対して、地球の生命体に対して、
私たちが与えた傷や、犯した過ちに関して、私たちは謝罪します。
そして、ゆるしをお願いします。

主よ、私たちを傷つけた人々すべてを、ゆるすことができますように、どうぞ、力をお貸しください。
私たちが私たち自身を傷つけた諸々の時に関して、私たち自身をゆるすことができますように、
どうぞ、力をお貸しください。
私たちが傷つけた人々のすべてが、私たちをゆるすことができますように、どうぞ、力をお貸しください。

主よ、どうぞ、どうぞ、お願いします。
主よ、感謝します、感謝します、感謝します。

私たちは、神のご助力により、お互いを、私たち自身を、そして、すべての生命体を、
完全に、そして完璧にゆるし、解放します。主よ、感謝します。

天にまします主よ、私たちが生きとし生けるもののすべてに対し、畏敬と尊敬の念を持つことができますように、
どうぞ、力をお貸しください。そして、私たちの人生において、生きとし生けるもののすべてのために、
平和と調和を達成するという、お互いに対する、地球に対する、そして、生きとし生けるもののすべてに対する、
私たちの責任に目覚めることができますように、どうぞ、力をお貸しください。

主よ、私たちの意識と知性と行動を、善と愛と真実の内なる声と、一致させることができますように、
どうぞ、力をお貸しください。
天にまします、もっとも高貴なる神よ。

今、この時に、そして、永遠に。

天にまします主よ、感謝します。主よ、感謝します。


― すべての人種・すべての国民・全人類・地球 そして、すべての生命体のための祈り
  『生命の贈り物』 著者:ハワード・ウィルズ


※この祈りは特定の宗教に基づくものではありませんので、「主よ」という部分は
 ご自分の宗教や信条によって適宜置き換えて構わないことになっています。

 
Comment:2
2013
12.23

X'mas プレゼント☆

Category: et cetera
いつも温かく見守って応援してくださる皆様へ
ささやかではありますが、ucari からクリスマスプレゼント  
 
1467360_10152103363554198_564297751_n.jpgキラキラと優しく輝く、天使のサンキャッチャー

先日、八王子手仕事アートマーケットにて一目ぼれ。
山梨県から出展されていたKuKu工房さんの作品です。

車のバックミラーにかけるのにぴったりなサイズで、
通してあるのはテグスではなくワイヤーなので丈夫です。
ワイヤーの端には留める用の金具がついてます。
(名前が分からないんですがネックレスとかの留める方)

実は同じのを私も車につけてるんですけど、後ろへ向かって
ふわーっと虹が広がって、とっても綺麗なんです~

スワロフスキーではないので、あの華やかなキラッキラでは
なく、ふんわり優しいキラキラゆらゆら癒し系。

この子を抽選で1名様にプレゼントいたします

ご希望の方はコメント欄からどしどしご応募ください♪
締め切りは12月25日まで。

”ご縁を楽しみに待ってるね” 

プレゼントその2
 20131214s.jpg
アートマーケットでも大好評頂いたミニボード

午年にちなみ、北欧の幸せを呼ぶ馬 ダーラヘスト を描きました。
”Bonne Annee”=”良い一年を” ”明けましておめでとう” という意味です。

絵はシンプルですが  色とりどりのスワロフスキーで華やぎをプラスしました

サイズはA5 (A4 の半分)。
ブルー系、ピンク系 各1名様にプレゼントいたします

ご希望の色を明記のうえ、こちらもコメント欄からどしどしご応募ください♪

お待ちしてまーす  
 


Comment:6
2013
03.21

ククイナッツ☆

Category: et cetera
kukui.jpg

今や石鹸もクリームもお手製のベテランMiki さんから、ハワイのお土産に
ククイナッツオイルを頂きました~(≧ω≦*)

ククイナッツオイルは、昔からハワイ原住民が乳児の敏感な肌を強い
太陽光から守るためにベビ-オイルとして使用してきた肌に優しいオイル。

手作り石鹸の大御所・前田京子さんの本でもククイナッツオイルを使った
石鹸はスペシャルな素晴らしい石鹸として紹介されています。

日本で買うと高価な上、非常~に酸化しやすいオイルなため、石鹸も
すぐ酸化してしまうということで手を出さずにいましたが、気にはなって
いた憧れオイル♪

石鹸にしちゃうのはもったいないので、ひーちゃんとお風呂上りの
お肌に直接ぬりぬり

とーってもいいです☆
しっとりするのに、すごくさらっとしています! 
冷蔵庫に保管して、大事に使わせて頂いています


同じくお肌に効果の高いオイルとして月見草オイルが有名ですが
これまた非常~に酸化が早いデリケートちゃん。
アトピーに良いと言われているので、夫のために購入したことがあり
ついでに自分もぬりぬりしてたのですが・・・臭いんですw
何とも言えない生臭い匂い・・・しかも時間がたっても消えない・・・

いま人に会ったら嫌われちゃう 

そんな不安さえ覚えた独特な匂いに負けて、止めちゃいました。
夫もほとんど使ってなかったような・・・(笑)

少しべたつきはありますが、すごくしっとりして肌のきめが整うような
使用感は良かったので残念です。


ククイナッツオイルは香りも自然な香りで全く気になりません。

酸化が気になるようであれば、マカダミアナッツオイルもいいですよ~♪

美容オイルをお探しの方、ナッツオイル、試してみてはいかがですか?


 
Comment:0
2013
03.08

花粉ぶんぶん

Category: et cetera
毎日朝と午後、ひーちゃんとお散歩に行くのが日課です。
とってもご機嫌ニコニコ楽しそうに歩き回るひーちゃんを
見ながら幸せに浸る時間なのですが・・・

花粉はんぱないですー

花粉対策メガネかけてマスクしてガードしているのですが
何せこの時期毎日長時間外にいるなんて初めてで・・・
今までで一番の症状の強さに毎晩かゆかゆかゆ~!

例年この時期は一年で一番ブサイクになりますが
鼻周りが荒れ、まぶたは腫れて小さい目がさらに小さくなり
真っ赤に充血して過去最高のブサイク顔。

・・・ひきこもりたい(笑)

でもでもひーちゃんの満点スマイル見たさに
いそいそと公園巡りに出かける母なのでした




Comment:0
back-to-top
